- 最終更新日 - 2009 3/17
- 更新履歴 - since 2004 10/28

E-mail 
namamono98(?)gmail.com

3/17

生活の拠点を京都に移動。

さよなら大阪。こんにちは京都。
もうかなりいい時期に。
バイク最高。

春の交通安全運動
4月6日(月曜日)から15日(水曜日)までの10日間
…だと思う。




クリックで大きくなるよ!


1/15

えらい久しぶりに絵の更新を。

No.12

最近めっきり寒くなりまして。山の路面は夜21時以降になると
かなりつるつるっぽいです。凍結防止剤とかも撒かれていて
とてもデンジャーですね。

みなさんも気をつけてください。





2009 1/5

おおっとぉ!
明けましておめでとうございます。

長らく放置しているうちにいつの間にやら
年が変わってしまった。

今年は生活が一変してゴージャスになる。
…といいなぁ


D-ALICEさんの
東方ビックリマソシール えちぃやつに参加させて頂く予定です。
といってもじっちゃんの名にかけてえちぃ絵は描かない主義なので
セクハ…もといセクシーな程度で描くと思います。
えちぃのを期待して購入する皆様、ごめんなさい。
まだどんなものかも決まってないですが、
いつものように仕事中にひらめくに決まっているんだ。

では良いお年を。




10/10
またまた日が経っちゃいました。。。

今回はちょっと困った事に^^
新しいPCを作ったんだけど、これまで使っていたPCとの
連携が上手く取れない(汗

主にメール関係が全滅状態。今はフリーgmailを使用中。
メールの管理を新PCに移したいんだけど、メールサーバのパスワードが
わかんない。問い合わせも中々やる気にならない。
あと、ここのサーバーのパスワードがわかんない。
問い合わせも中々やる気にならない…
メール一通で解決なんだが。これが中々。いつでも出来ると思うと
どんどん後回しになっていくなぁ。

明日こそはきっとやるぞ!と。

あとはスキャナ、プリンタ系がすべて旧PCにしか対応していないこと。
古いからwin2000までしかドライバがないとかwしかもサポート外だそうで。
別にいいからインストールしようとしてもはじかれるw 全然だめじゃん。

うーん。こまった。…て、PCを作ってから1ヶ月は経つんですけどね^^
今更なんだけど。

とは言え、使用頻度は9:1くらいで新PCに移ってしまっている。
作業関係はまず新PCのほうが快適なのだ。
7年も一緒にがんばった旧PCも、快適な動作では勝負には勝てない。

ここの更新も旧PCからしか出来ない状態になってました。

サーバのパスワードの関係で。ナンテコッタ



はくしゅれす


オリジナルの絵は素敵ですよ。体調、気お付けてね。さん
>まさか。。こんなコメントを頂けるとは!なんだか柄にもなく
ニヤニヤしてしまいますね^^有り難うございます。とても嬉しいです。





9/23

ひさしぶりです。
ちょっと最近死ぬかと思ったよ。
体力つくらないとなー


ちょっと前にリアル友だちにシールオンラインの絵を
描いてたもれって言われたので
描いて差し上げました。

結構面白かったです。シールオンラインか。
やってみたいが、大丈夫だろうか(時間的な意味で


あと、昨日の晩に中学からの友だちの車と、月ヶ瀬を走ってきた。
今日が休みだからってちょっと張り切ってしまったw
かれは山を走るのは初めてなので、かなりゆっくりだったけど。
僕はバイクで前を先導。

出たのは23頃。帰宅は3時ごろだったか。
翌日に仕事があったらjこんなことはできないねw



3Dのほうも結構順調。
おもしろー



8/3

あつー… あつーっぃなぁ。

今日は前回からちょうど2ヶ月ぶりに京都のワインディングに走りに行ったよ。
山奥はすずしい。まさに避暑地に最適だと。
道中は暑いけど。


関係ないけど、定時に退社したいです。え、だめ?そんな…


MAYAでキャラクターに挑戦。

これからこの二人をガラムさんとエレンちゃんと呼びます!
夜露死苦!

こういう造形が自分にあってると思う。3等身くらいの。リアルは実力的に
まだまだしんどいし^^
制作はもちろんTスタンスで。スキニングまで完了。口も目も動くし指も握れますw
今日から三人目にちょこちょこ進行。


はくしゅれす
Yuuji@As'Hさん
まさか^^僕は参加しませんよー。何か作るだけのまとまった時間も取れないですしw
コミケかぁ。。。



6/22

今日はうちのワンコとじゃれるつもりだったんだけど…
雨でした。これでもかっていうほど降ったりやんだりを繰り返す一日でしたね。
何ヶ月もまともに遊んでないです。まともに顔すらみることも
なくなってました。
来週は晴れるといいなぁ。


はくしゅれす

Yuuji@As'H さん

どもです^^
どっちでしょうね?
僕としてはどっちでもおkです。
だってそのほうが夢が膨らむじゃないですか^^
(何の夢だw)




6/19


というわけで東方絵をいってみた。
元祖カップリング霊夢と魔理沙。
うむ 大好きだ!

今週もかわったことはなかった。
強いていえば、仕事が増えた。

日記のネタにもならねー!


はくしゅれす

Yuuji@As'H さん

ありがとうございます^^そんなにおぱーいを
強調したつもりはないんですけどね。
どうやら無意識に欲望が出たようです。

東方描きましたよ。東方。ご期待に添えるかはわかりませんが^^






6/14

これで切り上げ。



次は東方絵いってみよ。


最近、できるだけ記念写真をとれるように
デジカメを持ち歩くようになりました。
おもにバイクと自分と友だちを。

なんだろうね。むしょうに何か形として残しておきたいような
気になるんですよ。
写真とかとらない子だったんだけどね…。

バイクのバーエンドを交換。振動がちょっとでも少なくなるように。
うむ、くるしゅうない。

ロービームが切れた orz
球2個で4500円 バイク屋のおっちゃん球代500円まけてくれたよ!




6/10

日曜はムリでした orz

下塗りだけ終わり。てきとーな背景。
背景は空おおいな。

さぁ、できるだけ早く終わるようにがんばるぞ!


先日、仕事から帰ると…
レーシングブーツ届いてた。
キターーー

このアングルだと長靴にみえるね。
革製、所々に金属加工とか。
でかくて重い。
前のやつもまだ使えるんだけどね。。
これは3万ちょっとだっけか。衝動買いにしてはすこし高いね。


はくしゅれす

Yuuji@As'H さん
お久しぶりです。日記だけだと更新するようなネタがなくてw

例大祭はアフターも中止だったんですか… 中々すごい事になってますね。
東方恐るべし。
また東方絵を描くようにしようかなw





6/3

1ヶ月半ぶり。あんまり元気じゃないように見えて割と元気っす。
結構退勤がおそいんです。ちょっときついかもだぜ会社。

東方とか〜

先日、D-ALICEさんから東方ビックリマソ合同CG集のCDが送られてきました。


参加車を見てビックリ。有名な方が結構おられました。
恐縮してしまいますね…

僕にとっては懐かしいお名前の方がたでした。もちろん会ったことはありませんが^^
失礼ながら、8割以上は知らないサークルさんでした。
今の東方二時創作の規模ってどれくらいなんだろうか。
D-ALICEさんによると、今回のイベントの参加者は2万人くらい?だったとか。
すごいですね…。


今回提供したビックリマソCG。レミリアお嬢。 
東方キャラでは自分的上位5位以内に入るLoveキャラっすね。5位以内はすべて同列なんで
1位も5位もかわらないけどね。

たしか、悪魔はキラキラじゃないはずだったんですが、
送られてきたシールはキラキラ仕様でした。
D-ALICEさん、感謝です^^


近況とか〜

2月以来、久しぶりになんか描いた。できれば早めに終わらせたいなぁ。

次の日曜を使えれば終わるかな。 


そろそろ新作のPCを考えてます。自作の楽しみはパーツ選びだとかなんとか。
でも結構入用なんで、はやく組んでしまいたい。


バイクとか〜


新しいバイクだけど。いいね。すごくいい。
激しくきついポジション。響く振動。燃費を全く考慮されてないとしか思えない設計、みじんもない積載スペース。
一度走り出すと降りることがめんどくさくなるね。
全く持って最高としか言えないよ^^そう、 これだよこれ こんなのがほしかったんだ。これこそレプリカでしょ。
日曜は京都か和歌山か三重のワインディングのどこかに居ます。あるいは自宅のPC前。
どうぞ宜しゅう。


はくしゅれす。
ごめんなさい。ログが流れちゃいました。ちらほらおられたのは
見てたんですけど… 申し訳ないです。





4/21

今回のバイク。

SUZUKI GSXR400R 400cc 97年式
(スズキ じー・えす・えっくす・あーる・400・あーる)



画像はテキトーにデジカメで撮ったバイクと景色をテキトーに加工したもの。
もと画像のバックが超自分の家で面白味がなかったのでつい。
別に反省はしていない。

GSXR400RかわいいよGSXR400R。
ふひひ




4/20

おおし!
昨日バイクゲットです。 今度のはGSXR400Rといって、90年代に製造された
スポーツモデル。知ってる人はGK76Aっていうほうが解りやすいかも。
うちのは97年式。 ぶっちゃけもうパーツなんて流通してないような代物。
言って見れば、買ったあとのほうがお金かかるタイプ。整備とかで。

でもそんなの関係ねぇ!

昨日と今日で300kmくらい乗って見たけど
面白いね。今度のはスポーツバイクだからすごく面白い!
とても10年前のモデルとは思えないね。
たしかにこれなら自分の腕が上がったと錯覚するかもしれないなぁ。
いやいや、中々です。土日を空けるように仕事を片っ端から済ませた
甲斐があったってもんです。

しかしかなりの前傾姿勢で手首やら首やら腰やらが悲鳴を上げてます。
全身筋肉痛。ここにきて日々の運動不足がこたえてきたか。仕事もデスクに
かじりついてるからなぁ…。朝から晩まで。

また来週が楽しみだー。






4/5

と、いうわけでそろそろストレスが限界で爆発!
…はしないですが発狂はしそうなのでバイクを買う事にしました。
実際は、買ってもあまり乗る機会がとれないかもしれないですが。

ほんというと、ZRXを売ったことを心底後悔していたんです。
むしょうに乗りたいときって、あるんですよねぇ…


つまり結論からすると、もう契約したので納車は来週末か再来週あたりだと。
とりあえず、どんな車両を買ったのかは納車日まで秘密なんだぜ!


はくしゅれす
Yuuji@As'H さん
>そうですよね。多分、音楽を自分で作れたらやれることが
大幅に広がるのは確かですね。
ここはアレですね!自分的には初音ミクを買うしか!
…まだ持ってなかったのでw




3/28

WanCo Sounds

多彩なオリジナル曲を作曲されています。
僕の心のとても響きました。

楽曲の公開もされている他、会社、個人問わず外注での
オリジナル曲の作曲、編曲をされています。
DescTopMusic-製品情報-Products
HTML/CSS-サイトテンプレート も取り扱っておられます。

ぜひ!



拍手レス

いろいろ押して頂いてありがとうございます^^



3/23

なんかたまの休日って感じ。
午後までねてました。
至福です。
 

絵を二枚上げました。
No.22 No.23

片方は前回のアナログに着色したものです。
あとNo.08にバックがなくて寂しかったので、
間に合わせの背景を付けたし。





3/14
ここんとこちょっとハードです。
まだまだ続きます。
…休日のない毎日。



2/26
久方ぶりにオリジナルの追加
モノクロだけど。アナログをそのままうp。
好みな感じにできてよかったよかった^^
着色したら入れ替えっす。




2/25

さて、人間ってどうやってモデリングすればいいんですか?
これはかなりむずいっすね。いまさらだが初音ミクとかのCG映像
作る人たちのすごさを感じたよ。

はくしゅれす
Yuuji@As'H さん
その言葉を待っていた!ってことで例大祭のあとはカラオケですね。
当日の休みを取れるかどうかが心配です…
休み、あるといいなぁ



2/24
とりあえずこのあたりでバイクのモデリングは切り上げ。
細かい所はまた後で。
次はライダーだなぁ。


/





最近ちょっとハードスケジュールだったな…
カラオケいきたいぞ!


はくしゅれす
Yuuji@As'Hさん
2Dと違ってすべての部分を作れるのが結構面白いです^^
はじめてなので、最後にどんなものが出来るのかはいまだに不明ですけどww








2/15
Macで見た場合、文字化けするのを修正。
教えてくれた瓢箪鯨君ありがとー!

ちまちまバイクつくります。前回の奴をポイしてまた1から作り直したのが
こちら。
あれ?あんま変わってないぞ^^



今度こそ完成までもっていけそうな気がする^^

とりあえずこのフリー版Mayaで作った作品は、正規版で開く事ができないので、本当に
MayaでCG映像を作るなら正規版を買うしかないなぁ。
フリー版を扱えるようになったら購入も良いと思う。ただ… とてつもなく高いw
あ、関係ないけどアドビのイラストレータを勉強中。
業界で欠かせないソフトだけあって結構便利っすね。…気づくのが遅いってのw




2/11
ちょっと先週の土曜からMayaを勉強しています。
…ってことでバイク作る事にしました。バイクです。まだこの間から触ったばかりなので
全然機能とかツールとか良くわかりませんが、なんとかがんばってますw
バイクはとりあえず練習みたいなもんですw。本命はキャラクターです。人です人っ!
最終的にムービー作るつもりですwwフリーダムみたいなやつできたらいいなぁ。
FFのOPみたいなやつとか。 どれくらいかかるかわからないけどw
ま、目標はでっかいほうが良いです。でっかい事は良いことです。
というわけで、おれっちがやってやんよ!





もの作りの途中経過ってなんだかかっこいいと思いませんか?ww







2/5
最近雨が多かったですねー 
日曜にポータブルHDを買いに難波のビッグカメラに行ってきた。
あと心斎橋のカワチ画材でVペンとクロッキー帳、コピックとかも購入。
そこまではいいんだけど、帰りに塗れた鉄板でスッころぶとか^^ いやもう
はずかしーのって。 普段気にすることはないけど、靴の裏もツルツルになってたね。
結構気に入ってた靴なので、長い事はいてきた結果が出たというところかな。
まぁ くつはいいよくつは。気にしなくちゃいけないのは自転車だね。タイヤ。
バイクとか車とかは頻繁にタイヤの減りを見るけど、チャリンコはあんまり気にした事がなかったよ。
こっちもツルツル。 来週の日曜に交換したほうがいいかもしれん。すぐパンクしそうだし。

はくしゅれす
Yuuji@As'Hさん
>はい!なんだか今年はスゴイ?ですよ。なんていっても微妙に日記が続いてますからね。
これはちょっと珍しいですね!なまものっぽくないですね!
まだ全然ですが、いずれ動画をつくりますよ!…できるといいなぁ…




2/2
D-ALICEさんの東方ビックリマソ企画に参加します。で、もう提出しました。
参加依頼を受けて2日で提出するとか今年の僕は何かが違いますね。
色々スゴイ!…ようなきがします。D-ALICEさんとても話しやすい人でした。
ていうかとても楽しい人でした^^

最近やりたい事が多すぎて困りものです。webデザインとかCGアニメーション(3D)とか。
アニメーション(アニメ)とか。
当面の目標はデモムービーを最低限見られる程度(クオリティ的な意味で)に作ることかな。



2/1

もう2月になりましたね。明けたと思えばもう1月終わりました。正直おそろしいほど
月日の経過を早く感じます。

はくしゅれす
「前サイトの東方漫画は掲載するのでしょうか? 」さん
>あれですか^^あれはひとまず休止ですね。今の生活が安定したら
時間もできるので、継続するかはそれから考えるつもりです。



1/28

サイト内の構成をちょっと修正。以前と比べて工夫を凝らした作りにした結果として
更新の手間が倍増しました^^ でも前より面白いのでここは頑張りどころです!
もっと面白く、新鮮さを感じるwebサイトを研究しなくてはいけませんね。

絵 NO.21

web拍手レス
Yuuji@As'H さん
>ご報告有り難うございます!やっぱり自分の環境以外でも確認する必要があるようですね。
いつも覗いて頂いているようで嬉しいかぎりです^^
>リンク有り難うございます^^こちらからもリンクを張らせて頂きましたので、ご確認ください。
例大祭まであと三ヶ月ですねー。作品の提出は…4月中旬あたりかな?がんばって下さい!




1/26

本日からリニューアルです。
サムネイルをクリックしたときに画像を下に表示されるようにしました。
新規ウインドウを開かなくなったから見やすくなったと思います。


ひとまず暫くの間は試験的にちゃんと動作するか様子を見るつもりです。何度も確認してるので多分大丈夫だと思うのですが、個々人のPCの設定によって色々変わるので絶対はないです…
何かあればお手数ですが拍手で教えて頂けると非常に助かります。何か無くても大歓迎ですが^^

もっと本格的なWebサイトを作ってみたいのですが、素人では中々上手くいかないようですw
そのうち素材を作ってアニメーションとか表示したいですね。手始めに簡単なフラッシュでも作ってみようかな。